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外国人技能実習関連講習
お申し込み同意条項

個人情報のお取扱いについて

株式会社アプエンテ
個人情報保護管理者 代表取締役 山根 義信

キャンセル規約

お客様のご都合が悪くなり次第、必ず弊社までご連絡下さい。お客様からのご連絡をもって日程変更・
キャンセルの手続きをさせて頂きます。詳細は、以下のようになっております。
キャンセル料金について
後述します特殊なケースを除き、講座実施日初日の6日前からの日程変更・キャンセルにつきましては、
いかなる場合でもキャンセル料が発生致しますので予めご了承下さい。
以下のように規約を定めさせていただきます。
<お客様の都合によりキャンセルおよび日程変更される場合>
 ○公開講座(通学形式・オンライン形式)の場合
  受講初日の1週間前まで・・・無料です。
  6日~3日前まで・・・講座代金の30%をご請求申し上げます。
  2日前まで・・・講座代金の50%をご請求申し上げます。
  前日・・・講座代金の70%をご請求申し上げます。
  当日・・・講座代金の100%をご請求申し上げます。
 ※上記日程は、暦日でカウントさせて頂きます。
  ・受講者を変更される場合、受講初日の前営業日10時までにご連絡ください。
   上記を過ぎてご連絡いただいた場合、受講者の変更を承ることができません。
  ・キャンセルされる場合、一旦お支払い頂きました講座代金よりキャンセル料を差引かせていただいた
   金額をお客様のご指定口座にお振込みいたします(クレジット決済の場合、決済内容の変更もしくは
   取消にて返金する場合がございます)。
  ・日程や受講区分を変更され講座代金に差額返金が生じる場合、差額分はお客様のご指定口座にお振込
   いたします(クレジット決済の場合、決済内容の変更もしくは取消にて返金する場合がございます)。
  ・キャンセルの電話連絡受付は、弊社の営業日(土日をのぞく)・営業時間(9:00~17:00)内にいた
   します。弊社が休業日の場合、キャンセルのご連絡を受け付けられない場合がございますのでご注意く
   ださい。メール連絡受付は、24時間行っています。なお、弊社からのご連絡は営業時間内にて行わせて
   いただきます。
 ○DVD講座の場合
  お申込み確定後、キャンセルされる場合は、お電話またはメールにてご連絡ください。商品
  到着前にキャンセルされ、既にその代金をお支払い済みの場合、全額をお客様のご指定口座
  にお振込みいたします(クレジット決済で一定条件を満たす場合、決済内容の変更もしくは
  取消にて返金いたします)。
 ■キャンセルおよび日程変更に関する連絡先
  メール:jimukyoku@upuente.co.jp(24時間)
  電話 :0120-672-286(平日9:00~17:00)
 <特殊なケースについて>
 公開講座のうち、通学形式においては、自然災害やストなどにより公共交通機関に乱れが生じたり、
 運行が休止されたりした場合は、やむを得ぬ事情としてキャンセル料は発生しません。
 オンライン形式においては、日本国内における大規模な通信障害が発生した場合は、
 やむを得ぬ事情としてキャンセル料は発生しません。
 また、万が一当社配信システムの通信障害によりお客様の受講に影響が生じた場合は
 講義時間(視聴可能時間)の延長、あるいは無料振替・受講料の払い戻し等にて対応させていただく
 場合がございます。
 無料振替の場合、お客様の進捗状況にかかわらず、視聴済みの科目も含めすべての科目を
 再度ご受講いただく必要がございます。
 予めご了承いただきますようお願いいたします。
 ●用語の定義
 本キャンセル規約において、「公開講座(オンライン形式)」とは、派遣元責任者講習・
 職業紹介責任者講習・監理責任者等講習・技能実習責任者講習・技能実習指導員講習・
 生活指導員講習のうちオンライン形式で開催するものを指します。

誓約・その他

反社会的勢力でないことの誓約
受講者および申込者、また所属および関連機関は反社会的勢力との関係を有しておらず、
かつ、将来においても関係をもたないことを誓約し、誓約内容に違反したことが判明した際には、
受講拒否等の措置をうけても異議申し立てをしません。

虚偽の記載でないことの誓約
この講習が法定講習(受験対策講座等を除く)であることを理解し、申込に当たって記載内容が虚偽でないこと
を誓約し、虚偽があった場合に当講習の受講を無効とされても異議申し立てをしません。
 
カスタマーハラスメントについて
当社サービスをご利用いただくにあたり、お客様の要望を実現するための手段として、社会通念上相当な範囲を
超える行為(下記のとおりですが、これに限りません)を行うことはご遠慮ください。
これらの行為があったと当社が判断した場合、サービスの利用又は利用後のサポート(法定講習における修了証
等発行を含む)をお断りさせていただく場合がございます。
さらに当社が悪質と判断した場合には、警察・弁護士等に連絡の上、適切な対処をさせていただきます。
 ・身体的な攻撃(暴行、傷害)
 ・威迫・脅迫・威嚇行為
 ・侮辱・人格を否定する発言
 ・プライバシー侵害行為
 ・社会通念上過剰なサービス提供の要求
 ・合理的理由のない当社への謝罪要求や当社関係者への処罰の要求
 ・同じ要望やクレームの過剰な繰り返し等による長時間の拘束行為
 ・SNSやインターネット上での誹謗中傷
 ・従業員個人への攻撃、要求
 ・その他これらに類する行為
 
理解度テスト(理解度確認試験)に関する誓約
[職業紹介責任者講習、外国人技能実習制度における養成講習に限る]
理解度テスト(理解度確認試験)は、業務要領に則って厳格に実施されるものであることから、その結果が
不合格の場合は受講証明書が交付されないことを理解し、異議申し立てをしないことを誓約します。
 
オンライン形式での法定講習の受講注意点
[派遣元責任者講習、職業紹介責任者講習、外国人技能実習制度における養成講習に限る]
法定講習は、業務要領に則って厳格に実施されるものであることを理解し、注意事項を確認したう
えで申込および受講し、受講態度等によって受講証明書が交付されなくても異議申し立てをしません。
 
 
 

新型コロナウイルス等の感染症対策に関する誓約
講習受講にあたり、株式会社アプエンテの感染症対策に従うことを誓約し、これに従わない場合、
受講拒否等の措置をうけても異議申し立てをしません。
 
「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」への対応について
2023年10月1日以降に開始が予定されている「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」に関して、
弊社の対応を確認したうえでお申込みください。
 「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」への対応について
 

株式会社アプエンテ 個人情報相談窓口
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-46-3 SIL新宿(西武新宿駅前ビル)8階
電話:0120-672-286(平日9:00~17:00)
メール:jimukyoku@upuente.co.jp

特定商取引に関する法律に基づく表示内容を見る
  お申込み同意条項に同意する
( ↑ここをクリックしてチェックを入れるとお申し込みボタンが表示されます )
※お申込み時にご記入いただいた団体・ご担当者・ご受講者様以外からの日程変更・キャンセルのご連絡は
 原則として承れません。
※監理団体様が代理でお申込をされる場合、必ず実習実施者の許可をとられたうえでお手続き下さい。
※監理団体様が代理でお申込される場合、インターネット申込の場合は備考欄に、FAX申込の場合は
 企業名の下に「監理団体名」をご記入下さい。ご記入の無い場合、監理団体様から日程変更等を承ることが
 できません。

インターネットからのお申し込み

 

「監理責任者等講習」のお申込みフォーム表示が表示されます。
「技能実習責任者講習」のお申込みフォーム表示が表示されます。
「技能実習指導員講習」のお申込みフォーム表示が表示されます。
「生活指導員講習」のお申込みフォーム表示が表示されます。

FAXからの申し込み

※オンライン形式はFAX申込不可

「監理責任者等講習」のお申込み用Fax用紙をダウンロードできます。
「技能実習責任者講習」のお申込み用Fax用紙をダウンロードできます。
「技能実習指導員講習」のお申込み用Fax用紙をダウンロードできます。
「生活指導員講習」のお申込み用Fax用紙をダウンロードできます。